少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

吸引力は、もう必要ないかな

f:id:yamasan0521:20150424223850j:plain

以前使っていたサイクロン式掃除機が2年で昇天しました(涙)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 仕方がないので新しい掃除機を急いで購入。毎日使うものが突然壊れると本当にショックが大きいです。以前のものは充電式クリーナーでした。その充電部分が接触が悪くなったようで、機械の中の方でバチバチ音がして火花が見えてて、動いたり止まったり。

さすがに使っていて怖い感じがするので、もう限界でした。

 

f:id:yamasan0521:20150424224202j:plain

新しいクリーナーはサイクロン式 スリムスティッククリーナー カラーペンシル

グッドデザイン賞も受賞しているシンプルなデザインで、お値段も近所の量販店で3980円でした。

もう少し、高くて吸引力のあるものにしようかと悩んだのですが、結局毎日モップで拭き掃除をしていますので、強力な吸引力は必要ないことに気がつきました。

 

 

 お値段がお値段ですので、ガッシリした吸引力のあるクリーナーに比べると、吸引力は劣ります。しかし1ヶ月ほど使ってみた感想としては…

大きなゴミは吸い取れませんが、小さな埃は以前と変わらない、ある一定量は吸引しているようです。持った感じが軽いので玩具のように感じましたが、軽い分、腕に負担も少なく楽々と掃除ができるメリットがあります。

 

デザインがシンプルなので、出しっぱなしでも可愛い感じでインテリアになじみます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村