少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

和室、ついに空っぽになりました

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150721194657j:plain

この夏、和室が空っぽになる日が来るとは思いませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

和室のテレビが消えました。やっぱり物の無い部屋はいいなぁ…美しいなぁ…としみじみ感じます。今年の夏は子供達のお友達が家に来る機会が多く、もちろんお泊りも。先日、子供の友達が泊まりに来たのでテレビを北側洋室に1日限定で移動しました。

捨てた訳じゃないですよ(笑) あと、画像には写ってませんが死角に夫のデスクトップPCがあります。完全には空っぽじゃないですね!

f:id:yamasan0521:20150721195017j:plain

 

1日限定とは言え、やはりこうしてテレビが無くなるとインパクトは大きく感じます。それだけテレビは存在感もあって、場所を取ってるんですね。掃除機をかけてみると、やっぱり圧倒的に掃除機がかけやすい。

和室のテレビは子供達用のものですので、勝手に処分はできません。あと7年後、子供が巣立って行ったらテレビも処分すると思います。夫と二人の生活ですと、さらに物が少なくなりそうです。

 

f:id:yamasan0521:20150721195446j:plain

 

北側の部屋に物が無いおかげで色々部屋が自由です。1日限定ですが、テレビが無い和室を満喫できた1日でした。

応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村