読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

トイレに余計な物は置かない

f:id:yamasan0521:20150721172407j:plain

トイレには基本、飾りらしい飾りはしません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

本を読むのは好きなのですが、トイレに本は置きません。昔はトイレにカレンダーを壁に掛けたりした時期もあったのですが、ズボラなのでトイレのカレンダーに予定を書き込むという几帳面さが無かったので、あまり意味がありませんでした。

イラストを飾ったりした時期もあったのですが、雑貨と同じく飾りはなくしました。そんな飾り気のない我が家のトイレですが、こだわりがあります。

 

f:id:yamasan0521:20150721173147j:plain

物を飾らないぶん、備品には家具と同じくこだわりたい。

トイレのタンクは賃貸ですのでさすがに自分好みに!とはいきません。せめてトイレのペーパーホルダーだけでも自分好みにと思い、従来取り付けてあった物を外して自分の好きな物に付け替えています。

 

f:id:yamasan0521:20150721173349j:plain

タオルホルダーも同じく付け替えました。目立つポスターや、何か飾りを置かなくても、小さなパーツを自分の好きな物に変えるだけでトイレをもっと好きになれます。

 

毎日触れる、トイレのペーパーホルダーやタオルハンガー。確実に使って目に入るものを好きな物にすることで、物を飾る必要がなくなるなぁ…と私は感じます。

応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村