少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

石鹸で落ちるファンデ 「ETVOS」

f:id:yamasan0521:20150806125603j:plain

メイクには、それほどこだわりが無いので薄付きのファンデを使ってます。

 

 

 

 

 

 

私は今年で38歳なのですが、肌がだんだん年齢を重ねるごとにお化粧によっては乾燥します。夏場はまだ良いのですが、秋口から季節の変化を肌が感じる年齢になりました。メイクも足し算のメイクから引き算のメイクへと変わり、それほど濃くファンデをのせることも減りました。

肌に自信は全くありません。むしろ年齢並の肌です。それでも、もう自然体でいいかな?とも思い薄付きで肌への負担の少ないファンデーション変えました。

 

f:id:yamasan0521:20150806130205j:plain

 

石鹸でメイク落としができるファンデ「ETVOS」

下地・UVケア(SPF33PA+++)・ファンデと兼用できます。クレンジングが不要ですので、入浴時に体と一緒に石鹸と洗い落とせます。少し値段が高いファンデですが、日焼け止め・下地・ファンデ・クレンジング…と4本買うことを考えますと、1本で済みますのでそんなに高くないかと思います。

お風呂場にクレンジングを置かなくてすみますので、私としてはとても嬉しいです。今からの季節、一気に空気が乾燥してきますので保湿効果の高いファンデがあると肌にも優しいです。

↓応援クリック,いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ