少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

壁に何もないと気持ちが良い

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160322203210j:plain

引っ越しまであと4日です。

 

 

 

 

 

 

少しづつ、引っ越し準備と賃貸の原状回復を進行中です。昨日は画鋲の痕などペタペタと埋めました。残す原状回復は、脱衣所に取り付けた棚の撤去です。コメントへ「私も引っ越しです!」と何件かいただき、同じ時期に引っ越し作業をされているかたがいるのだなぁ…と、ほっこりしました。ありがとうございます。

 

f:id:yamasan0521:20160322203601j:plain

 

玄関横に取り付けていた、無印良品さんの壁に掛ける家具シリーズの姿見の鏡も撤去。鏡は引っ越し先でも使うので、持ってゆきます。設置予定としてはやはり玄関でしょう。

壁は基本飾らないのですが、時計とカレンダーだけは普段掛けています。壁のモノが消えると、やはりスッキリしていいですね。引っ越し先で時計はどうしても必要ですので使いますが、カレンダーに関しては卓上に変えてもいいのかなぁ?とも思いました。

 本日はエアパッキンと養生テープと洋服・食器・子供達の本を入れる段ボールを買いに行ってきます。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ