少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

何もない部屋が、3分で事務スペースに変身!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20161226185612j:plain

部屋に何もないと自由度が増すんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

息子と部屋を交換して、再び寝室になった北の奥部屋。基本、布団と洋服以外何もないのですが、『集中できる部屋作り』をしたかった理由の一つに『人目を気にせずくつろげる部屋が欲しい!』でした。新居は義理の両親と同居のため、来客も多く。リビングでゆっくり…できる日もあれば、落ち着かない日もあります。

 

f:id:yamasan0521:20161227215412j:plain

 

この何もない部屋が…

 

f:id:yamasan0521:20161225203438j:plain

3分で事務スペースに!!!

 

倉庫にアウトドアで使うチェアとテーブルがありましたので、『これを何かに使えないか…』と思いをめぐらせ室内に設置。とても良い感じです。折りたたみテーブルは240㎝と、かなり大きいです。作業台としても便利ですし、冬休み中息子が学習机として使っていました。軽量で移動が簡単ですので使いたい場所で使える!アウトドア用品のよいところですね。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20161225203701j:plain

f:id:yamasan0521:20161225203804j:plain

 

先日DIYしたベッドスペースから見た感じ。悪くないです。ゆっくりPCを見たり、疲れたら気兼ねなく体を休めるスペースが欲しかったので、願いが叶いました。

 

f:id:yamasan0521:20161227215745j:plain

 

 

片付けも3分もあれば、また何もない部屋へ戻せます。椅子もテーブルもアウトドア用品ですので、とてもコンパクトに収納できます。椅子は近所のホームセンターで980円で買ったものです。お値段も手頃でコンパクト。運動会などで、折りたたみの椅子は使う機会が多いと思いますので、自宅の押し入れに眠っていませんか?

 

f:id:yamasan0521:20161225203958j:plain

 

ミニマリストらしい空間活用術になり、とても嬉しいです。 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ