少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

障子と私

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20170530144243j:plain

ここ数日の気温が真夏のようです。

 

 

急に気温が高くなりましたね。季節も今週から6月に入ります。いよいよ梅雨です。湿気が高い時期、我が家は建て具を外し、空気がたくさん通り抜け、換気ができるようにしています。今年は障子を貼る時期を年末ではなく、今の時期にずらしてみました。

 

f:id:yamasan0521:20170530144421j:plain

 

まだ障子紙を貼っていません。障子紙を貼るのはすぐできるのですが、骨組みだけの障子も何だか芸術でいいなと思いました。この状態ですと、風と光が入ってきますので換気的にいいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:yamasan0521:20170530145347j:plain

 お盆に親戚が来ますので、その頃には義理の両親から「障子を貼りなさいね。」と言われそうです(笑)それまで限定ですが、しばらくの間は骨組み越しの景色を楽しもうと思います。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ