少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

無印良品 ステンレスペンホルダーが優秀!

f:id:yamasan0521:20170903114530j:plain

毎日使う道具ほど快適が気持ちがいいです。

 無印良品さんのステンレスのペン立て。いつもお店で横目に見ながら「これって色々なことに使えそう。」とチェックしていました。しかしながら自分の暮らしの中にフィットしないモノは基本手を出さないので、「何かに使えそう…。」止まりでした。

目次

 

スポンサーリンク

 

 

化粧ポーチ収納をやめました

f:id:yamasan0521:20170903122401j:plain

 

普段の生活の中で、化粧道具をポーチに収納することをやめました。布製のポーチへ入れていると、中身がゴチャついたり、ファンデーションのついた手でポーチを触ったりしてしまい…。気がつくと汚れていることが多かったです。

私自身、そこまでお化粧をしません。家を出る際に、チョコチョコっとする程度ですので、普段化粧道具を持ち歩くことの方が少なく。基本家に道具は置いています。長時間の外出のみ、巾着へ入れ持って出ます。

 

家族共有で使うケア用品

f:id:yamasan0521:20170903114839j:plain

 

化粧道具・スキンケア用品として家族共有で使うことが多くなりました。道具自体はダイニングスペースに共有物として置いています。手前左から、

  • ファンデーション・チーク入れ(カリスマブロガーの尾崎友史子さんマキさんの名刺入れを真似っ子しました)
  • ニベア(紅茶の空き缶に入れています)
  • 小銭入れ(子供の学校用品の支払い用)
  • ハッカ水、ラベンダーオイル、口紅、粉ふんネイル、リップ、化粧水パック、
  • 綿棒、眉毛切りハサミ、眉墨、カミソリ、ファンデーション 、鏡

これらが入っています。

 

                                ads by google

 

 

日々のお化粧のワンシーン

f:id:yamasan0521:20170903120300j:plain

 

あまりお化粧が得意ではないので、お化粧に関しては毛穴がある程度隠れて入ればいいかな…ほどの温度感です。毎朝のことなのですが、化粧ポーチの中のモノをゴソゴソと探す手間が何とかならないかな?と思い、化粧ポーチを止め。以前から狙っていた無印良品さんのペン立てを導入したところ、眉墨や眉毛切りのハサミ、カミソリなどの収納がしやすくなりました。

パッと手に取れ、ポーチに入っていないので布も汚れず。そこまでお化粧しない私にとっては、かなり便利になりました。

 

f:id:yamasan0521:20170903120159j:plain

 

ペン立てとしても優秀ですが、お風呂場にもカミソリを置いているので、カミソリ立てとして活躍しています。ステンレスで錆びにくく、色々な場所で使えます。私の中で2017年、無印グッズの優秀賞をあげたいぐらいの商品でした。

  ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ