少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【無印良品】麻クロスリネン布巾 乾きやすく、拭きやすく

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

キッチンで使う無印良品

 大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。 

 

キッチンの手拭き用のクロスを買い換えました。

広告

 

手ぬぐい・タオル・布巾

キッチンで使う布巾について

 

キッチンの布巾ですが、手ぬぐいか布巾か少し悩んでいました。布巾がどうしても配置的にかがんで拭く動きになってしまいます。この画像のSOUSOUの手ぬぐいも、とても気に入っているので他の場所で使いたいと思います。

無印良品さんで見つけました

f:id:yamasan0521:20180302203028j:plain

 

娘と一緒に無印良品さんへ行ったときに、キッチンコーナーで布巾を発見。フックに気軽に引っ掛ける紐がついていたので、「これは使いやすそう!」と、手に取りました。

あとデザイン。

大好きなリネンでしたので、布巾は即断即決で買いました。

 

麻クロス ラインストライプ/生成×黒/約幅50×奥行50cm

手を拭きやすい位置へ

キッチンの付近の位置使いやすく

 

手が濡れたら、すぐ拭ける位置へ。

少しずつですが、キッチンのインテリアと配置。満足する形へと近づいています。この配置で家族の意見なども聞いてみて、また考えたいと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ