少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

キッチンの収納を実験中

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

キッチン

大分県の整理収納・ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

季節の節目節目に片付けしたくてしょうがない。掃除と片付け。この2つは、私の人生の楽しみです。

広告

 

 

人の家の前に自分の家

訪問型のお片づけサービスを開始し、自分の家以外の片付けを行う機会が増えました。人の家をレクチャーする前に、自分の家の見直しは定期的にやらなきゃ!

ということで、家の中を見直し中です。

相変わらず、地味にアレコレ実験中

古民家キッチン

 

こちらは5月頃のキッチン。

 

古民家キッチン片付け前

古民家キッチン片付け後

 

間違い探しのようですが、キッチンに出していた道具の一部を流し下へ移動しました。

鍋・フライパン・ボールを移動

キッチン食器棚片付け前

キッチン食器棚片付け後

 

お片づけサービスを申し込んで下さる方で、キッチン収納に悩まれている方が多いので、キッチンの収納の仕組みを一部変えて実験中です。

 

出しっぱなしにしていた物が収納の中に収まり、見た目がスッキリしました!

 

個人的にはもっともっとスッキリ!!!が大好きなのですが、家族にとっては使い辛い収納になってしまうので、これで我慢です。

 

広告

 

 

どの程度、リバウンドするかな?

f:id:yamasan0521:20180624211550j:plain

 

我が家の家族にとっては「パッと見て何がどこにあるか分かる収納」が一番良いのですが、どの程度まで見えている方がいいのか?を知りたいので、ちょっと実験です。この状態で、どの程度リバウンドするのか?しないのか?しばらく観察したいと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ