少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

夏を彩るサルスベリ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20180813111405j:plain

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

我が家の庭には色々な木が植樹されています。

広告

 

 

 百日紅をみながら、庭を満喫

f:id:yamasan0521:20180816170204j:plain

 

 

この日は晩御飯を庭でBBQにしました。庭のサルスベリの前にテーブルを置き、家族でおしゃべりを楽しみながらの食事でした。

サルスベリは「百日紅」と漢字で書くのですが、花期が7〜10月。初夏から秋のはじめ頃までと長いことから「百日紅」だそうです。

100日もあっという間。日々を大切に。

f:id:yamasan0521:20180816170521j:plain

 

我が家も家族4人でこうして食事ができるのも、あとどれぐらい何だろう?と、思いました。サルスベリの花期のように100日もある!と思うのか、あと100日と思うのか。季節の流れを感じる今日この頃です。

↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで