少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

11月はちょっと寒い。アウターにもひざ掛けにもマフラーにも。ミニマル多用途派としては1枚持っていたいアイテム。

f:id:yamasan0521:20180927135323j:plain

ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

11月も中旬になりました。もう12月の予定を人に訊かれる時期になったのかと思うと気が遠くなります。

スポンサーリンク

   

 1枚で多用途がやっぱり便利。冬に大活躍のアイテム。

f:id:yamasan0521:20181112180628j:plain

 

春先にも紹介したクリッパンのストール。今季も大活躍です。

たまに日中が暑い日など体温調整の難しい日は持って行きます。真冬は首元が寒いので、マフラーとして。今季は特にモノトーンコーデなので、グレーの柔らかい色合いの差し色がちょうどいいです。

↓いつも応援クリック、ありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで