少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【動画あり】我が家の16:30~22:30。夜の家事と暮らしのルーティン

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20191205224537p:plain

 本日、YouTube動画更新です。

 

今回は「ナイトルーティン」ということで、夜は大体こんな感じで過ごしていますということを動画にしました。

 

 

    スポンサーリンク

   

2015年の専業主婦時代に比べると、生活も家事もかなり変わりました。

f:id:yamasan0521:20191205224246p:plain

 

家にいる時間は基本的に大きく変わらないのですが、はてなブログ開設当初の2015年。もしくはアメーバブログ開設の頃の2012年の12月に比べると、夫婦の家事分担も時間の使い方も変わりました。

 

f:id:yamasan0521:20191205224517p:plain

 

平日の木曜日・金曜日が現在私の晩御飯当番。それ以外の金~水曜日は夫が当番。まだまだ家事分担については、話し合いと試行錯誤が必要そうですので、また家事分担を行ってみて正直実際どうだったか?ということなど記事にしたいと思います。

 

動画では週に2回当番の晩御飯を作ったりしている様子などご紹介しています。ごくごく普通の生活ですので、夜にバタバタしていることのほうが少ないです。

 

YouTube動画更新しました。

f:id:yamasan0521:20191206214626p:plain

【ミニマリスト】冬の夜のナイトルーティン。古民家の暮らしと家事。

 

 

今回は、我が家の古民家の夜を特にみていただけたら嬉しいなと思い、頑張りました。カメラの設定など上手くいかずちょっと映りが悪い個所もあるかと思いますが、楽しんでいただければ何よりです。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております