少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ミニマリスト、古民家の玄関を彩る

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

玄関を飾る

玄関は、家の顔!ということで新居の古民家の玄関。手をつけました。

引っ越しの前段階でも玄関だけは出入りします。玄関の空間が整っていないと、何だか落ち着きません。

目次

 

 

 

まずは靴を置くスペースを

f:id:yamasan0521:20171124132843j:plain

 

入居前の玄関。ちょっと汚れていましたので、ここはシッカリお掃除。

 

玄関下駄箱DIY

 

基本的に下駄箱などありません。本当に何もない。玄関です。けれども、必要なモノは置く必要あり!と、いうわけで下駄箱を作成。

 

古民家らしく、玄関に彩りを

古民家の玄関を花で飾る

 

さすがに少しだけ欲が出ました。基本的に棚などは飾らないというスタンスですが、無さ過ぎても味気ない。ない方が良い場合と、あった方が良い場合…。和室や他の部屋に飾りを置かないぶん、玄関だけは家の顔として、ケアの少ない切り花を少しだけ飾ろうと思います。 

 

 

 

 

入居前ですので、今が一番ミニマル

ミニマリストな古民家玄関

 

入居前に棚を作りましたので、靴が一足もありません。これから靴などを入れるわけですが、少しもったいない。これは、これで十分綺麗です。期間限定の玄関のミニマルな光景でした。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ