少ない物ですっきり暮らす

入居前だから、まだまだガラーーーン。物を入れる前のリビング内観

古民家のリビング

新居のリビング内観です。

 まだ荷物を運び入れる前のリビング。ガラーーンとしています。現時点では、引っ越しは完了しているのですが、引っ越し前の様子から記事としてアップしたいと思います。

目次

広告

 

 

オーナーさんのご好意

古民家のリビングの畳

 

内覧当初、リビング部分は全面畳でした。実は、私達家族に家を紹介してくれた夫の知人が以前の入居者さんだったようでDIYでリビングをフローリングへ変えていたそうです。

「前の方もそうだったけど、フローリングがよければフローリングにするよ。」

と、オーナーさんが言って下さり。ここだけ変えてもらいました。

 

 

南側

古民家のリビングのフローリングと押入れ

 

リビング部分に押入れが二箇所。基本我が家では、家族が使うものがリビングに一番集まりますので、これは助かります。基本、片付けが苦手な家族ですので、押入れは襖は外して使おうと思います。

 

北側

f:id:yamasan0521:20171129194054j:plain

 

ここにもチョコっとした収納。ポカンと空いた部分は、元仏壇ではありません(笑)元仏壇っぽい箇所は別の部屋にありました。ここには、夫のデスクトップのPCとか置いても良さそうですね。

広告

 

 

中央

古民家のリビング全体写真

 

欲をいえば、この状態で生活したいぐらいです(笑) 

これから荷物を運び入れるので、どう変わりますやら。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ