少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

診断結果が出ました

f:id:yamasan0521:20160712204412j:plain

病院で再検査の結果が出ました。

 

6月の原因不明の多発した高熱。一ヶ月満たない間に3回39~40度台の高熱を繰り返したので市内の大きな病院で検査しまして、先日再検査の結果が出ました。

「カビキラーが原因か?」

「カビが原因か?」

「ストレス???」

結果が出るまで色々心配しましたし、コメントにも沢山温かい言葉をいただいて元気を沢山いただきました。膠原病の疑いもありましたが、再検査の結果としては…。

 

原因が全く分からない!

 

①細菌・ウイルス感染ではない 血液内に炎症反応が見られず、白血球の数値も正常値。

膠原病検査も陰性 ←これに関してはまだ断定できないそうです。

③血液・尿検査も全て正常値

現時点では「不明熱」としてか診断ができないそうで、市内の大きな病院としてはこれが検査の限界だそうです。あと、考えられるとすれば「免疫疾患」アレルギー検査もしたので、その結果は…

 

ヒョウヒダニ(3)・ハウスダスト(2)・カモガヤ(2)・スギ(2)・カニ(1)

という結果でした。一番心配したカビは陰性で、出ませんでした。カビキラーの件もお医者さんに事情説明をしてみたのですが、

「カビキラーは成分が塩素ですよね。まず、それは違います!」とのことでした。

お医者さん曰く

 

「血液検査の結果は特にダニ・ハウスダスト類の数値。ハウスダストシックハウスは別物です。やまぐちさんの場合はダニ・ハウスダストには注意して下さいね。

あとは膠原病。一応今回は陰性だけれども、陰性(仮)な状態ですし、膠原病(疑い)な状態で、どっちとも言えない。現時点では免疫疾患…を疑うかなぁ。でも、結果としてはやっぱり「不明熱」としか言えないなぁ。カビキラーはね、関係ありません。」

 

とのことでした。別の用事で娘が耳鼻科の診察でしたので、アレルギーへの質問を先生へ投げてみたら「ハウスダストシックハウスは別と考えますねー。」とのことでした。カビキラーについても質問したのですが

「使用時、何かアレルギー反応出ます?」とのことで、答えは「いいえ。」「じゃあ関係無いですよ~!」とのことでした。

 

とりあえずは現時点では免疫疾患が一番疑わしい…とのこと。アレルギー検査ですが、私はエビを食べると蚊に刺されたようなブツブツが顔面に沢山出て痒みと腫れが出るのですが、エビはクリア(0)でカニにアレルギーと出ていました。うーん…分からない。

 

心配して下さる温かいコメント。本当にありがとうございました!体が弱ると心も弱りますので、一件一件のコメントに元気を沢山いただきました!しかし、6月は体調を崩す人が多いようで、同じ時期に寝込んでいたかたも多くて驚きました。ブログのタイトルが「すっきり暮らす」なのに、すっきりしない診断結果が出ました。

個人的には人生の中で一番大きく環境の変化があった時期でしたし、片付けなどの量も多く、やならければならないことが多かった時期ですので疲労とストレスではないかな?と思います。弱った時期にいただいたコメントに心が温まりました。ブログを運営する者として、色々なかたの声に支えられているなぁ…と実感するときは、「やっていて良かった。」と感じます。

引き続きDIYでバタバタとしますが、いただいたコメント今週お返ししますのでしばしお待ち下さると嬉しいです。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ