少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

季節の果物

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20161003123541j:plain

柿をいただきました。

 

ご近所のかたが、お庭の柿を持ってきてくれました。義理の母から「せいこさんもどうぞ!」と、いただいたきました。周囲を見回すと、イチョウの木に銀杏が沢山生っていました。10月に入りましたが、まだ蒸し暑い日が続きます。それでも植物達には秋のようですね。

 

f:id:yamasan0521:20161003123735j:plain

 

果物は飾っても色合いがキレイなものが多いので、まずは飾って楽しみます。1~2日飾って食べてしまうのですが、今からの季節は林檎に柿にミカン…食欲をそそります。果物はビタミンが豊富ですので、「あ!食べ過ぎた!」と思っても、翌日肌がつやつやになるので良しとしています。

今週か、来週中にはいよいよ稲刈りです。台風が多い時期ですので、お米を早く収穫したいです。稲刈り…は、小学校の時以来ですのでとても楽しみです。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ