少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

古民家の照明の代表格。後藤照明の自由さに驚き。

古民家と後藤照明

大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

手持ちの後藤照明のネジを外してダイニングのキッチン側につけました。

広告

 

前の家でも後藤照明

後藤照明 廊下

 

前の家に入居して、すぐに買ったのが後藤照明でした。この家では、あまり活躍しませんでしたが(涙) 

照明なのに、付け替え自由

工業用照明

 

少し前のダイニングの照明は、こちらでした。ホームセンターに売っている工業用のコンセントで設置できる照明。

 

後藤照明付け替え

 

根っこの部分はそのままで、シェードの部分だけ、そのまま付け替え。

シンプルなんだけれど、古民家とマッチする存在感

f:id:yamasan0521:20180413221758j:plain

 

小さいながらの存在感があります。アルミのシェードが、すっきりとした良い印象を与えてくれます。

 

 

照明アルミシェード

 

少し低めに設置しているので、好きなKチェアとのバランスもいいです。

 主張しすぎない。ミニマルな感じがいい

ダイニングの後藤照明

 

存在感はあるけど、主張しない。後藤照明のこの、ほどほど感がお気に入りです。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ