少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

同居解消。引っ越します!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

同居解消引っ越し

同居、解消することになりました。

 2016年3月末に、壮絶な状態から始まった同居生活ですが、この度同居を解消することになりました。1年9ヶ月という短い期間でしたが、同居生活にピリオドを打つことになりました。

目次

広告

 

 

引っ越しの理由は…

書きません(キッパリ)

書かない理由は

  • それを書くことで、誰の利益も何も生産性がない。
  • 時間は有限。無駄なことへエネルギーと時間を消費しない。
  • このブログの管理運営主は私。批判批評は私が受ければそれで良い。

ということです。 

 

 片付けと同居は別物でした

片付けに関しては、義理の両親の望むタイミングで行えたので良かったのですが、同居は別問題でした。「新しい家族になる」という部分に価値観の違いが大きく。ピリオドを打つこととなりました。

 

引っ越します!

大分県の中でも特に賃貸物件のない地域でしたので、家探しは難航しました。引っ越し先は、夫の知人が「いい家が空き家であるよ。行ってみるといい。」と、紹介してくれた家へ引っ越しました。子供達は、転校しません(←これが一番です)

また一から再スタートしたいと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ