少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

時給700円の家事手伝いのアルバイトさんを雇い、家事手間をミニマルに

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20180806133519j:plain

 ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

夏休みが終わってしまいました。我が家の庭の雑草の手入れは、夏の間、息子がやってくれました。

スポンサーリンク

   

庭の草取りアルバイト

f:id:yamasan0521:20180806133558j:plain

 

息子へ夏休みの間、庭の草取りを有料でお願いしました。雇用主=私・従業員=息子。

  • 1時間700円。
  • 労働時間は1時間単位自分で決めてよし。
  • 水分はこまめに取りなさい。
  • 支払いは、いつもニコニコ現金払い

ビジネスとして、息子にお願いしました。

「ちゃんとお金は払うけん、頼んだよ〜!」っと。

 

 夏休みはお友達との付き合いで、ほぼ週2回。自宅から60キロ先の小学校時代からのお友達と遊ぶために庭の草取りアルバイトをしています。花火大会など、色々付き合いがあるからお金が必要だそうです。

家族同士でもギブアンドテイク。助け合って結果オーライ。

今年の夏は少しバタバタしていましたので、おかげで、私は助かりました。

息子は息子で『友達と遊びたかったけん、助かった!』と喜んでいました。家族だから無償で…という考えもありますが、時には有償でも、お互いにWinWinなら結果オーライです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【お片づけサポート・お片づけ講座のご案内】

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで