少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

眺める実用品。ミニマルデザインの毛玉取り、見つけました。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200105145608p:plain

 冬の時期、ほぼセーターを毎日着る私にとって、毛玉取りは欠かせないアイテムです。ただ、いかんせん。デザインが好みの物が無かったのですが、「お!これは!」を見つけました。

 

    スポンサーリンク

   

 「Zone」毛玉取り USB充電式

f:id:yamasan0521:20200105145820p:plain

 

横スタイル。某ダイソンのドライヤーを彷彿させる形状です。

 

 

楽天市場などでは取り扱いがなく、AmazonYahoo!ショッピングのみ取り扱いがありました。お値段も1,699円とかなりお手軽。

 

f:id:yamasan0521:20200105145755p:plain

f:id:yamasan0521:20200105145939p:plain

 

正面(上)・バックスタイル(下) 180度見ても、かなりシンプル。

 

f:id:yamasan0521:20200105151127p:plain

 

電源オン・オフのスイッチが、おしりの部分にチョコンとあります。

 

電源アダプター

f:id:yamasan0521:20200105150054p:plain

 

USB電源ですので、アダプターも嵩張らない仕様はありがたい。

使用感

f:id:yamasan0521:20200105150719p:plain

 

元々持っていた毛玉取りと、使い比べましたが毛玉の取れ方としては別に大きな差はありませんでした。良くも悪くも普通。

 

    スポンサーリンク

   

従来品との比較

f:id:yamasan0521:20200105150148p:plain

f:id:yamasan0521:20200105150201p:plain

 

大きさ的には、ほぼ変わりません。デザインが突き抜けて「あ~…好み♡」という状態です。毛玉取りではテスコムの毛玉取りが価格と機能面では総合的に便利だと思います。

 


 

 

メリット・デメリット等挙げるとすると、

 

【メリット】

  • デザインがシンプル
  • 電源等がコンパクト

【デメリット】

  • 充電式なので、連続使用は使いにくい。
  • 毛玉等のゴミがすぐに溜まるので、従来品よりもこまめなゴミの除去が必要。←手間がかかる。
  • 高・中・低などのダイヤル調整不可。

【総括】

  • 一気にセーターを何枚かをまとめて毛玉取りを行う人には使いづらく、向かない。
  • 微調整や連続使用など機能面ではテスコムの毛玉取りに劣る。
  • 1枚ずつこまめに毛玉取りをし、物をコンパクトにまとめたい方にはおススメ。

 

調べたら、テスコムとZONEの毛玉取りを足して2で割ったような物もありました。

 


 

  •  充電式(USB充電)
  • 高・中・低、調整調整可能。

色合いも白ベースに黒がポイント的に入っていて、私はテスコムの白地にグレーよりはEzoneの毛玉取りの方がデザイン的に好みです。 

眺める実用品

f:id:yamasan0521:20200103200315p:plain

 

収納に収めると、こんな感じにまとまります。使っていないときでも

「あ~…可愛いわぁ~…♡」

と、機能面はさほど求めておらず最低限果たせば良くて、物が好きな人にとっては眺める実用品コレクションとして良いと思います。
 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております