少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【リビング収納】散らかりがちだったテレビボードの中身

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210727110314p:plain

 物は必要な量だけ減らしても、家族それぞれが使う物までは減らせません。

我が家も例外ではなく。リビングのテレビボードの引き出しは家族全員が使うので散らかりがちでした。

最近変化がありましたのでレポートします。

 

    スポンサーリンク

   

息子氏の荷物が減りました。

f:id:yamasan0521:20210727110449p:plain

 

テレビボードには、

  • 子供のゲーム機関連
  • 薬や爪切りなどの家族の共有物

この2つがメインでした。

この春、息子が自立し家を出ましたので息子個人の荷物がごっそり減りました。

それもあってか、かなりテレビボードの収納の中身が落ち着きました。

いざ、最近のテレビボードの中身

f:id:yamasan0521:20210727110655p:plain

 

それでは、収納の中身をご紹介。

 

f:id:yamasan0521:20210727110759p:plain

 

まずは一番左の引き出し。

 

f:id:yamasan0521:20210727110827p:plain

 

ガラッと開けるとこんな感じ。

 

f:id:yamasan0521:20210727110900p:plain

f:id:yamasan0521:20210727110915p:plain

 

中身の内訳。

ほぼ電池とゲーム機だけ。

    スポンサーリンク

   

テレビボード中央引き出し

f:id:yamasan0521:20210727110954p:plain

 

次は、中央の引き出し。

 

f:id:yamasan0521:20210727111036p:plain

 

ここは、

  • 16年前に買ったDVDプレイヤー(まだ現役)
  • テレビのリモコン
  • ファイヤースティック(Amazon)のリモコン

この3つだけ。

DVDプレイヤーも正直寿命も近いとは思うし、Netflixなどの視聴はしてもDVDをレンタルすることも減ったので不要だと思います。

 

ただ、夫が時々DVDを借りて来る。

 

とは言え、もう16年間使っているのでボチボチ寿命が近いことは間違いなく。タイミング的に壊れた機会に捨てようと思います。

テレビボード右側引き出し

f:id:yamasan0521:20210727111507p:plain

 

そして、右側の引き出し。

 

f:id:yamasan0521:20210727111557p:plain

 

開けた状態。

 

f:id:yamasan0521:20210727111622p:plain

f:id:yamasan0521:20210727111639p:plain

 

↑中身の内訳。

 

ここにはお薬や肌などのケア用品を中心に収めています。

家族共有で使う物ばかりです。

 

    スポンサーリンク

   

娘が巣立ったらテレビボードの要不要は再検討。

f:id:yamasan0521:20210727111842p:plain

 

テレビボードに関しては、子供のゲーム機の収納のために置いているような物です。子供が巣立って、夫と二人暮らしになったらテレビボードは壁掛けにして手放してもいいなと。

 

娘の巣立ちまであと4年近くありますが。

物は良いテレビボードを買っているので、手放すときに少しでも高く売れるように大事に使っていきたいと思います。


 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております