大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。
家の中の小さなワンポイントに「やられた!」と思うことばかりです。 水場は正直何も期待していなかったことは、お風呂場同様トイレも同じく。
目次
広告
悪夢再来
家の内観へ来たときに、トイレを見たときに「ああ…やっぱり〜!」と、思わず声に出てしまった箇所…。
男子用トイレ。
どうして、どうして男性用トイレを作るんですか…と、膝から崩れ落ちそうになります。前の家も男性用トイレがありましたので、掃除が2倍で大変でした。しかし、和式でないだけでも、とても救いです。
小さなことにも、こだわりが見え隠れ
トイレの扉を閉めると、こんな感じです。トイレの窓からの光が、扉のガラスからうっすらと廊下へ届きます。
浮かび上がる模様
栗?っぽい図が女性用・扇型が男性用。ただ、扉がポン!と付けているだけでなく、こういう細やかな演出が憎らしい…。こういうところに、「やられた!」と、ハートを撃ち抜かれます。
(※twitterにて、「栗っぽいのは宝珠(如来宝珠の、あの宝珠)かも!」とリプライいただきました!)
広告
お風呂場に通じる小窓
そして、お風呂場の紹介でも登場しました小窓。
この窓の向こうはお風呂場です。水場の換気と採光はバッチリですね。
↓いつも応援クリック、ありがとうございます。