少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

アクセサリーはあまり持たない

f:id:yamasan0521:20150713160507j:plain

アクセサリーというアクセサリーはあまり持ってません。

 

 

 

 

 

 

以前、友達からもらったお土産のチョーカー1個と、義理の母からもらった指輪の石(ダ…ダイヤ)を大昔に無くしてしまって石のついていな指輪を1個持っている程度です。指輪も捨てればいいのですが、結婚した当初に義理の母からいただいた思い出の品で何となく身につけています。あとは冠婚葬祭用の真珠のネックレスもどきです(笑)

ミニマリストというと、何でもかんでも捨てている訳ではありません。こういうところで私はシンプルライフとミニマリストの間かなぁ…と思うのです。おそらく他人から見たら「もう、それ捨てなよ!」という物を捨てずに、妙な部分で潔く物を処分してますね。アクセサリー・貴金属にあまり興味が無いので、買わないことも持たない理由の一つでもあります。

普段身につけるアクセサリーらしいものは、これといって無いのですが眼鏡と時計だけはとてもお気に入りです。

 

f:id:yamasan0521:20150713161203j:plain

 

アクセサリーを身につけない理由の一つに金属アレルギーがあります。ステンレス製のものでないと痒くなるのです。この時計も数年前に買ったものです。

 

 

それまで携帯電話で時間を見ていたのですが、少し混み合った店内でバックから物を取り出し、また入れる動作というのは、自分自身が何だか嫌だなぁ…と思い時計を買いました。

時計は腕につけるアクセサリーとして長い期間愛用中です。色々な眼鏡の形があって眼鏡ばかりは、あと1,2個欲しいなぁ…とひっそり思ってます。

 

いつもクリックありがとうございます!応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村