少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

アクセサリーはあまり持たない

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150713160507j:plain

アクセサリーというアクセサリーはあまり持ってません。

 

 

 

 

 

 

以前、友達からもらったお土産のチョーカー1個と、義理の母からもらった指輪の石(ダ…ダイヤ)を大昔に無くしてしまって石のついていな指輪を1個持っている程度です。指輪も捨てればいいのですが、結婚した当初に義理の母からいただいた思い出の品で何となく身につけています。あとは冠婚葬祭用の真珠のネックレスもどきです(笑)

ミニマリストというと、何でもかんでも捨てている訳ではありません。こういうところで私はシンプルライフとミニマリストの間かなぁ…と思うのです。おそらく他人から見たら「もう、それ捨てなよ!」という物を捨てずに、妙な部分で潔く物を処分してますね。アクセサリー・貴金属にあまり興味が無いので、買わないことも持たない理由の一つでもあります。

普段身につけるアクセサリーらしいものは、これといって無いのですが眼鏡と時計だけはとてもお気に入りです。

 

f:id:yamasan0521:20150713161203j:plain

 

アクセサリーを身につけない理由の一つに金属アレルギーがあります。ステンレス製のものでないと痒くなるのです。この時計も数年前に買ったものです。

 

 

それまで携帯電話で時間を見ていたのですが、少し混み合った店内でバックから物を取り出し、また入れる動作というのは、自分自身が何だか嫌だなぁ…と思い時計を買いました。

時計は腕につけるアクセサリーとして長い期間愛用中です。色々な眼鏡の形があって眼鏡ばかりは、あと1,2個欲しいなぁ…とひっそり思ってます。

 

いつもクリックありがとうございます!応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村