少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

子供のいる家だからこそ、火事に気を付けたい。リビングに置いても安心の『float』の蚊取り

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

タツヤオカザキ 蚊取り

古民家は隙間だらけですので、蚊取り線香を一日焚く日もあります。

 

リビングで焚くことが多いのですが、子供がいると怖いのは火。どんな事故があるか分からないので、事故防止も含め、シンプルデザインな蚊取り線香入れを買いました。

タツヤオカザキ デザイン 蚊取り『float』

f:id:yamasan0521:20190611125504p:plain

 

ストレートに好みです。白い器にシンプルなデザイン。見た目は満点です。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ttyokzk ceramic design│タツヤオカザキ セラミックデザイン[float] 蚊遣り
価格:6480円(税込、送料別) (2019/6/24時点)

楽天で購入

 

 

タツヤオカザキ 蚊取り

 

中はこんな感じです。蚊取り線香を容器に直に入れると火が消えるので、受ける金具が入っています。

 

タツヤオカザキ 蚊取り

 

焚いてみました。

 

    スポンサーリンク

   

あれれ? 使ってみて分かること

f:id:yamasan0521:20190611125851p:plain

 

いざ、使ってみて。

煙草もそうなのですが、

  • ヤニがべっとり容器の天板に使用後は付いた。
  • 市販の金鳥などの蚊取り線香は、金具に当たると火が消えやすい

ということが発覚しました。

………なんということでしょう(涙)

火が消えにくい『菊花線香』

タツヤオカザキ 蚊取り

 

インテリアなどがお好きな方の間ではメジャーすぎる『菊花線香』

 


 

 

色合いがナチュラルで私も好きなのですが、市販の蚊取り線香に比べ火が消えにくく。こちらを使うと途中で火が消えて…ということはなく。最後まで燃え尽きました。 

こまめに洗う

f:id:yamasan0521:20190624144624p:plain

 

ヤニ汚れに関してはこまめに洗わなければなりません~…。朝、食器を少し洗うので一緒に洗おうと思います。

 

f:id:yamasan0521:20190624144659p:plain

 

2日ばかり洗うのをズボラしましたら、やはり汚れが落ちにくかったです。ヤニでスポンジも汚れますので、使うたびにシッカリ洗った方が良さそうです。

 

 

見た目としてのデザインの良いモノは、使い勝手がどこか1つ手間のかかるモノが多いですね。インテリアとしてのデザイン性を優先するのか?安全性を優先するのか?ケアの少なさを優先するのか?モノ選びは色々ですね。

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております