少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

「僕に、もう物は必要ない」 我が家のミニマリスト男子のすっきりルーム                   

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

ミニマリストの部屋

少しモノ…買ったら?と、私が言いたくなります。

 我が家の息子の部屋。以前の家では公開していましたが、今の家に来てから1年9ヶ月…。息子も思春期ですので、公開は控えていました。

目次

広告

 

 

息子の了解が取れたので公開します。

持たない暮らし

 

細かいところまで写真に撮らないという条件付きです。どこを撮ってもミニマリスト〜!な息子の部屋です。

 

 

ガラーーーーーーン

ロールスクリーンで収納を目隠し

 

何もないです。

 

ガ、ラーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

子供ミニマリストの部屋

 

収納には、服と布団と教科書などが入っていますが、床にモノは1つも置いていません。2年前の息子部屋から、基本的に変化はありません。

yamasan0521.hatenablog.com

 

息子本人曰く

時々息子へは「遠慮ぜずにモノとか買っていいんやけんね。(汗)」と言うのですが、

 

「僕はモノが少ない方が管理しやすいし、別に必要なら買うし、必要がないから欲しくないだけ。必要なモノはちゃんと言うから、その時買ってくれたらいい。」

 

と、シンプルな答えが返って来ました。うーん、ミニマリスト合理的です。

 

「嫌われたくない!」を手放す幸せ

本日正午、みんなの暮らし日記ONLINEさんで月に1度連載していますコラムが公開しました。

「嫌われたくない!」を手放す幸せ

minna-no-kurashi.jp

ご興味のある方は、こちらも読んでいただけますと嬉しく思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ