少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ささやかな違いに嬉しくなる

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20151121152719j:plain

普段と違う、ささやかな風景が好きです。

 

 

 

 

 

インテリアに飽きたり、生活に刺激が欲しくなるときってありますよね。そんな時、普段と違うささやかなことを見つけると嬉しくなります。ダイニングテーブルで使っている椅子。時々この椅子は踏み台として使うこともあります。

カーテンレールを拭いたり、北側洋室の押し入れに入れた高い場所のモノを取るとき…普段とは違う場所に置いて使います。

普段見慣れた場所にあるモノが、場所を変えたときに眺めても「やっぱり、いいなぁ…」とシミジミ感じる時が嬉しいです。いつもの見慣れた椅子も、位置を少し変えただけで、ちょっと違った表情を見せる。

何もない部屋にポンと置かれた椅子を見ると、シンプルにその椅子の造りだけが目に飛び込んできて…改めてデザインの良さを感じます。普段使いの椅子をたまには庭に置いて、そこへ座って庭をぼんやり眺めてみたり……日常のインテリアに飽きたとき、模様替えほど大きな刺激は必要としませんが、ささやかな違いを発見すると、

「お、いいねぇ~!」っと、とても嬉しくなるのです。

↓応援クリック!押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ