少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

カレンダーを手作り

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20170118103758j:plain

カレンダーを買おう、買おうと買いそびれ。

                                 ads by google

 

 

毎年、無印良品さんのカレンダーを買って使っているのですが買いそびれてしまいました。まだ店頭へ行けば買えるのですが、無印さんが自宅から遠くなってしまったので買えず。仕方がないので、しばらくは手作りカレンダーで過ごすことにしました。

 

f:id:yamasan0521:20170118104108j:plain

 

下書きも特になく、ペンで一発書きという雑さです。

 

f:id:yamasan0521:20170118104144j:plain

 

これはこれで可愛いのではないかと自画自賛です。欲を言えばスケジュールを書き込めるモノを作れば良かったなー…なんて思いながらもシンプルな感じに仕上がったので気に入っています。カレンダーは購入予定ですので、1月いっぱいは手作りカレンダーを楽しみます。

 

実は今、年末に家族会議を開催しまして自宅の整理収納に関して見直しを大幅に行う予定です。ぼちぼち記事にしていけたらいいなと思っています。

 

昨年11月26日に「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」発売しました。

f:id:yamasan0521:20161017181003j:plain

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ