少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

無印良品の丸型弁当箱が思いのほか、詰め替え容器としても役に立った件

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190103151908j:plain

 

年末年始はゆっくり過ごしつつも、昨年度中に

『ここ、もう少しどうにかならないのかしら~?』という場所をチョコチョコ整理しています。

4年近く使っているニベア用のアルミ缶

f:id:yamasan0521:20190103152019j:plain

 

もうかれこれ、4年近く使っているアルミ缶。今の時期は特に肌が乾燥するので、ニベアが手放せません。ニベアの青缶を使っていますが、あの青が目立ち過ぎて、これに詰

め替えています。

しかし、これはこれでお茶屋さんの刻印が入っているトコロは気に入ってません。

困ったときの無印良品

f:id:yamasan0521:20190103152342j:plain

 

大体、いつも「こういう物が欲しいな~」と、思っているモノを発売してくれる無印良品さん。私がみつけたのは、

ポリプロピレン「丸型弁当箱・白」

 

規格詳細

f:id:yamasan0521:20190103152617j:plain

 

直径11cmとほどほどの大きさです。ニベアの青缶が直径9.5cmに対し1.5cmほど大きいです。

 

    スポンサーリンク

   

詰め替えてみました

f:id:yamasan0521:20190103152936j:plain

 

ジャストフィット!

とてもいい感じです。

 

私は、ニベア入れに使いますが、洗面所の色柄が派手になりがちなヘアワックスを詰め替えたりと応用はききそうです。小物ケースとしても有りな商品かと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家を片付け、暮らしを整えたい!片付けの講座のお知らせなどはHPまで