少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

リビングの「人と暮らしになじむクッション」を2ヶ月使ってみての感想

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190422232113p:plain

 

 2月の半ばに購入した「人と暮らしになじむクッション」の2カ月使用の感想を書きたいと思います。

 

初めてのビーズクッション

f:id:yamasan0521:20190407202136p:plain

 

画像は、購入すぐのクッションです。ビーズクッションは、無印良品さんの「人をダメにする~」が有名でしたので、1回ぐらいは使ってみたいな…というアイテムでした。

(6月21日追記:動画で詳細アップしています。)

 


yamasan0521.hatenablog.com

 2月に購入し、かれこれ2カ月が過ぎました

f:id:yamasan0521:20190422232113p:plain

f:id:yamasan0521:20190422232555p:plain

 

OH…なんということでしょう‥‥。

 

 

    スポンサーリンク

   

「人になじむクッション」はヘタリが早い

f:id:yamasan0521:20190422232734p:plain

 

購入して10日ぐらいでしたが「あれ?ヘタってない?」という感じでしたが、使用2ヶ月でこの有様です…(遠い目)もう、あと1ヶ月も使うと、さらにペタンコになりそうです。

 

f:id:yamasan0521:20190422232917p:plain

 

まぁ、ビーズを買い足せばよいだけの話なのですが、それでも2ヶ月でここまでヘタると…デザインとしては良いですが、消費者としての感想は「商品としてはよくない」という正直な感想です。

 ビーズは違うメーカーのモノで試してみたいと思います

f:id:yamasan0521:20190422233147p:plain

 

「クッション 補充ビーズ」で検索すると、いくつかのメーカーさんが出てきます。その中からレビューなど参考にして、1つ買ってみたいと思います。また、レポートしたいと思います。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ