少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

鳥かごをナチュラルにDIY

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20190521181147p:plain

インコのお家をDIYしました。

 

もう5年目の鳥カゴ。かなり黄ばんできました。。。

f:id:yamasan0521:20190521181541p:plain


5年前、娘が小学4年生の頃に交通指導員さんからセキセイインコの雛をいただき。そのまま我が家のアイドルとして君臨しているインコのチキちゃん。チキちゃんと同じ年数、鳥カゴも使用しています。

 

f:id:yamasan0521:20190521181327p:plain

 

カゴを購入した当時は真っ白でしたが、年数が経過する中で自然劣化として黄ばみが…。

    スポンサーリンク

   

ホームセンターの木材でDIY

f:id:yamasan0521:20190521182150p:plain

 

ペイントがダメとなると、木枠で汚れを隠すことにしました。

 

f:id:yamasan0521:20190521182035p:plain

 

こんな感じに完成。鳥かごの下の台は、無垢材のスツールです。

インテリアにもバッチリ馴染みました

f:id:yamasan0521:20190521182335p:plain

 

床がパイン材で、木枠は杉板ですが色合いが近いので、インテリア的にもバッチリ馴染みました。ずっとやりたかったことの1つでしたので、気持ちすっきりしました。

「note」始めました
note.mu

以前からnote自体はアカウントを作っていたのですが、どのタイミングで始めようか…と思っていました。5月は休養、6月は調整ということで1ヶ月かけてのんびり次の目標に向けて1歩1歩、歩いてみようと思います。

noteは、こちらの本家ブログと毛色の違う

・お片付けの仕事の話

発達障害の家族で暮らす上で少しdeepな話

など。

ちょっと重めの話から趣味の話まで書こうと思います。よろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております