少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

洗面所の床を「東リ YUKAPETA」で簡単DIY

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

東リ フロアタイル

 洗面所の床をDIYしました。

 

我が家の広い洗面脱衣所

f:id:yamasan0521:20190524154858p:plain

 

前の家と今の家。どちらもとても広い洗面脱衣所です。ただ、やはり古さが目立ちます。

 

f:id:yamasan0521:20190524155154p:plain

 

ここを賃貸でも原状回復できる素材で床のテイストを変えたいと思います。

 

    スポンサーリンク

   

仕様素材は「東リ 床ピタ」

f:id:yamasan0521:20190524154713p:plain

 

近所のホームセンターで取り扱いのあった、東リさんの床ピタ。

 

賃貸でも使える床にただ置くだけの素材です。

釘打ちも無く、簡単に置いていくだけ。退去時もすぐにペロンと剥がせます。

tokuhan.toli.co.jp

ビフォー&アフター

f:id:yamasan0521:20190524155432p:plain

東リ フロアタイル

 

キレイになりました。

使ってみて、大変良かった点

f:id:yamasan0521:20190524155639p:plain

f:id:yamasan0521:20190524155701p:plain

 

床が変わるだけで印象もグッと変わりますね。

変えて良かったな~…と思った点は、

 

脚触りが気持ちがいい!

 

と、思いました。

床がペタペタせず、サラサラしているので素足で歩いても気持ちがいいですし、あと…

 

掃除がグッとしやすくなりました!

 

前のフロアカーペットには凸凹があったことと、埃もペタペタくっつきやすく…。掃除しても、掃除しにくい感があったのですが、素材のサラサラ感が小さなゴミや埃を掃除機でキャッチしやすくなりました。

 

  ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております