少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

服を買わずに服を増やす。少ない服で楽しむアイディア。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200406183144p:plain

 服を極力買わず…楽しむ方法はないかと考えていましたら、この手がありました。

 

 

    スポンサーリンク

   

洋服の家族シェア

f:id:yamasan0521:20200406184556p:plain

 

着用しているのは、夫の洋服です。

夫婦共々シンプルな服が好きです。

パンツはハーベスティの白パンツ。

 


 

一昨年ぐらいからオーバーサイズがトレンド

f:id:yamasan0521:20200406230610p:plain

 

一昨年ぐらいからジャストサイズの服よりも、オーバーサイズをダボっと着用することが流行になっています。夫のメンズのXLが身長163cmの私がダボっと着るのに丁度良いです。シャツは「GLOBAL WORK」さん。

www.dot-st.com

 

夫婦シェアで1着あたりのお金を多めに使っても安上がり。

f:id:yamasan0521:20200406230829p:plain

 

今年、必要以上に服を買いたくない理由としては、今回疫病などの経済的な不況が来ることも予測されます。今の内から無駄な買い物は減らした。けれど、ゴリゴリに節約…というのも何だか心が傷つくし疲れます。

 

夫婦で洋服の趣味が似ていたり、お互いに服を共有OK!でしたら1着あたりの洋服への予算を多めに使っても2着買うより、かえって安上がり。

 

色物を持っていないので、時々シェアできると

f:id:yamasan0521:20200406230216p:plain

 

基本的には夫のシャツなので頻繁に借りる服ではないのです。ただ、私自身がモノクロの服がメインで色合いが鮮やかな服は、服が欲しくなる呼び水になるので持たないようにはしているのですが、1ヶ月に1回ぐらいは着たいところ…。

 

ちょこっとつまみ食い程度に着れて、かつクローゼットの服の枚数がちょっと減るとすごく嬉しいです。

 

    スポンサーリンク

   

 チュニックとしてもOK!

f:id:yamasan0521:20200406230317p:plain

 

 

外着0.5のUNIQLOのパンツと合わせてもバッチリでした。

チュニックとしてゆるっと着ても可愛い感じです。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20200406230340p:plain

 

春~夏の季節の変わり目は、一番服が欲しくなる時期です。夫とのシェアで、私の服は買わずともつまみ食いに近い感じで楽しめそうで助かります。今期は、少し良い服を共有しつつ少ない枚数で楽しみたいと思います。

 

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております