少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

美は細部に宿る。小さなことは、積み重ね。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200520123105p:plain

 新居に住み始めて20日近くが過ぎました。

先日リビングルームツアーの動画を更新しましたが、準備不足と言いますか…。ここは、もう少し細かい部分ちゃんとして撮影したかったなぁ…ということがあります。

 

    スポンサーリンク

   

気になると言えば、気になる。気にならないと言えば、気にならない部分。

f:id:yamasan0521:20200520123545p:plain

 

実は3つぐらい、どうでもいいことなのですが「あ…、これはもう少し何とかしたかったなぁ。」ポイントです。

 

 

f:id:yamasan0521:20200520123519p:plain

①コード隠しのケーブルタップの色が微妙。

 

これは、夫にホームセンタへ行くときに購入をお願いして買って来てもらったせいもあるのですが……お気づきでしょうか?実は色が微妙に浮いています。

 

f:id:yamasan0521:20200520123810p:plain

 

後日、私が自分でホームセンターへ行き、買って来たケーブルタップが手前。明らかに色が合っているのは手前ですので、ここはやり直しました。

 

↓下のリンクと使用した号数が違うかもですが(汗)どのホームセンターでも「ケーブルカバー」の取り扱いはあります。今回、使ったカラー名は「ミルキー」でした。

 


 

f:id:yamasan0521:20200520123942p:plain

②テレビのコードの微妙なこんにちは。

 

ここは、テレビボードのコードをボード裏に流す凹みがある部分にコードを流しているので、そのままチョロンと見えてしまってます。

 

f:id:yamasan0521:20200520134338p:plain


このままでは、正面からテレビを見たときに黒いコードがちょっと残念なので、軽く手直し。

 

f:id:yamasan0521:20200520124329p:plain

 

黒い結束バンドを使って、テレビの脚にコードを這わせました。

 

f:id:yamasan0521:20200520124430p:plain

 

正面から見ると、こんな感じです。

壁紙の余白の部分に黒いコードがチョロンと見えるよりは、全然OK!です。

 

f:id:yamasan0521:20200520124609p:plain

③絨毯のコロコロのこんにちは。

 

壁紙も白ですし、コロコロのカバーも白で目立たないからいいかな?と思ったのですが、同じ白とは言え、厳密に言うと同じ色ではなく…。やはり毎日目にする場所ですので、ここもすっきりさせたいです。

 

f:id:yamasan0521:20200520124836p:plain

 

工具箱の中をちょっとゴソゴソして…。

 

↓工具箱の白色が人気色のようで、楽天Amazonも売り切れみたいですね…。黒とミリタリーグリーンは取り扱いがあるようです。


 

f:id:yamasan0521:20200520124813p:plain

 

シール式のフックを貼ってみました。(細かく書けば、ここのフックもテレビに合わせて黒にしたいですね。)

 

f:id:yamasan0521:20200520124945p:plain

 

フックに引っ掛けて軽く浮かせれば、掃除もしやすく、コロコロも目立たなくなりました。

 

もはや間違い探しと自己満足ですが、それでよし。

f:id:yamasan0521:20200520125112p:plain

f:id:yamasan0521:20200520123105p:plain

 

写真の上下…もはや間違い探しのレベルですが(苦笑)

並べてみると、テレビケーブルの黒より案外コロコロの白の方が浮いて見えますね…。

 

今週は、こんなことばかりやっています。

引っ越しの回数も多くなってきますと、最低限の片づけは引っ越し当日~2日にはザックリと終わるのですが、こういう細かい調整みたいな物事は後から後から

 

「あ!ここ!」

 

みたいに出てきます。

こういう細かい調整も楽しいので1つずつ整えていきます。

 ↓いつも応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております