少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

「これだよ、これ。」ずっと待ってた!無添加の白いジェルボール!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20200914115702p:plain

 持たない暮らしとして発信をしていると

無添加なオーガニックな暮らしを期待していたのに

 ジェルボール洗剤を使っていて、ガッカリした。」

と、言われることもあります。

 

    スポンサーリンク

   

オーガニックではなく「暮らしやすさ」

f:id:yamasan0521:20200914120159p:plain

 

我が家の暮らしはオーガニックではなく「暮らしやすい暮らし」です。家族に洗濯をお願いしたときに洗剤の計量の段階で「ど…どれぐらい入れたらいいん?」みたいなトコロから引っ掛かりを覚える家族です(汗)

 

「とりあえず、これを投げるべし。」

 

で解決するジェルボール洗剤は、私以外の家族が使いやすい道具の一つですので使っています。あと3~5年後、夫と二人暮らしになった頃にオーガニック系の製品は、ゆったりとした気持ちで取り入れたいなと思います。

 

今はオーガニックより、家族の使いやすさ・暮らしやすさ優先で。(あと田舎はオーガニック製品の取り扱いがそもそも少ない)

ジェルボール1個あたりの単価が高いよね…問題

f:id:yamasan0521:20200914120344p:plain

 

忙しいときや疲れているときは、私もジェルボールを洗濯機へポーイ!です。

ただ、1個当たりの単価は高めですので、

  • 忙しいとき、疲れたときは、とても便利。
  • 毎日使うには単価が高く、豪華過ぎる。

という感じです。

 

ですので私は、液体洗剤・忙しいときはジェルボールと使い分けています。(家族は基本ジェルボール

 

そう…、これを待っていたのだよ、君。

f:id:yamasan0521:20200914120746p:plain

 

いつもの週末…ドラッグストアへ買い出しに行き、普段使っている洗剤の無添加さらさを買おうと物色していると、いつもと違うアイテムを発見。

 

f:id:yamasan0521:20200914120907p:plain

 

 

もう、これは買うしかない。

 


 

使命感に駆られた私は、家にまだジェルボールのストックがあるにも関わらず…衝動的に買い物かごへとジェルボールのお徳用サイズを投げ入れ、レジへと走りました。。。。

 

好きな洗剤を無添加で。しかも好みのデザインで出してくれると家事のテンションが上がります。

f:id:yamasan0521:20200914120725p:plain

 

普段使っている液体洗剤(左)と今回、購入したジェルタイプの無添加さらさ。

 

f:id:yamasan0521:20200914121321p:plain

 

完全な白一色!と言うよりは、白と薄い黄色(無添加系の洗剤の独特の黄色感)な色合いです。

 

洗面所 ビフォー→アフター

f:id:yamasan0521:20200914121501p:plain

f:id:yamasan0521:20200914121527p:plain

 

・・・・これは嬉しい。

今までずっと

「青・・・緑・・・。青・・・緑・・・。」

 

なぜ、白で出してくれないんだ…。

毎回洗剤を買うたびに心で呟いていたのですが、

ついに念願の白のジェルボール!(嬉しい!)

 

    スポンサーリンク

   

時々、自分のことをバカじゃないかと思うけれどお手軽に幸せになれるバカでちょうどいい。

f:id:yamasan0521:20200914121736p:plain

 

もう、嬉し過ぎて写真をパシャパシャ撮影しているわけですが(汗)

毎日使うものが「こうだったら、いいのにな。」が1個叶うと嬉しくて嬉しくて。

 

時々自分のことをバカじゃないかと冷めた目でみる自分もいるのですが、お手軽に幸せになれるバカならそれもいいかと。

 

f:id:yamasan0521:20200914122014p:plain

 

まだブルーのジェルボールがあるので、それを先にボチボチ使い切って入れ替えたいと思います。

 
  ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております