少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

暮らしの定番がある嬉しさと、廃番にならないで~!の恐怖との狭間で

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201203154742p:plain

 去年と同じスリッパですが、秋から春は同じスリッパで固定されています。

1回「これ、いいな。」とシックリくる物が決まると何を買おうか悩まなくていいので楽ですね。

 

    スポンサーリンク

   

 面倒なのは「定番だからいつでも買える!」がいつの間にかもう売ってない(涙)

f:id:yamasan0521:20201203155100p:plain

 

夏の終わりに「早めにバブーシュ買っておくか…。」っと思って買おうとしたらば、

どこを見ても売り切れ…。

最近になってやっとまた買えるようになりましたが、定番だと思っていたものが結構買えなくなっているものがチョコチョコあってビックリします。

 


 

 

去年は沢山あったのに、今は全く売ってない…とかよくあるので、

お気に入りのモノは「無くならないで~!」と願うところです。

特にスリッパやタオルなどのある程度の消耗品は流動的に出ていくので、買えなくなるのは本当に困るなぁ…と。

ストック買いはしたくないので、

 

定番がある嬉しさと、

定番が廃番にならないで~!

 

というドキドキと。

バブーシュは今年も変えたので良しとしたいと思います。

   ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております