少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【リビング】ベルメゾンの深みのある織り生地で作った撥水こたつ布団

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20201222164448p:plain

 今回は、リビングの冬の道具として仲間入りしたベルメゾンのこたつ布団をレビューしたいと思います。

 

おしゃれインテリア…を愉しむ方で、こたつ派…。かなり少数派になってきたのか、年々こたつ布団の販売が減ってきた気がします。以前は無印良品さんもコタツカバーとか販売していたのですが、最近は減ってきた感もあり…。

 

こたつは日本の心や!

 

というこたつLOVEなかたに今回は情報をシェアしたいと思います。私は、物を買う前にブログなどのレビューを見てから買いたい方なので、こたつ布団のレビューが少ないので過去の自分にむけて記録としても残しておこうと思います。

 

    スポンサーリンク

   

生地感

f:id:yamasan0521:20201222164752p:plain

 

私が選んだものは、ベルメゾンの省スペースこたつ布団ブラウンタイプです。

グレーとブラウンの2色でした。

 


 

f:id:yamasan0521:20201222164818p:plain

 

 

生地のアップの写真などをみると、ブラウンだけどピンクがかっているのかな?と思いましたが、ピンクっぽさというより、温かみのあるブラウンという感じです。

生地の裏面はボア素材でふんわり軽くて暖かいです。

 

f:id:yamasan0521:20201222165433p:plain

 

ベタッとした一色のブラウンではなく、少し繊細で細やかなテイストとしてブラウン色をインテリアのさし色にしたい方にはおススメです。ブラウン色なので、食べこぼしなどの汚れも目立ちにくいので、小さいお子さんがいても汚れは気にせず使えます。

 

ラグとの合わせと微妙な色の違い

f:id:yamasan0521:20201222164913p:plain

 

私はラグもコタツ布団もベタッと重たい色でのブラウン色にするとリビング全体が圧迫感が出るので、色味として少し軽くする色合いとして選びました。ラグの生地感のアップでピンクが少し入っているぶん、ラグの茶色とで微妙な色の差がみえてとれます。

 

色味の差はさほど気にならない程度です。

 

    スポンサーリンク

   

引きでみると、こんな感じです。木製の家具との相性も◎

f:id:yamasan0521:20201222170213p:plain

 

引きでみると、こんな感じです。

リビングの印象もボテッとせずに良かったです。インテリアとしての落ち着きも◎。狭い賃貸でコタツ布団を使う…というときもこれならGood。

 

f:id:yamasan0521:20201222153445p:plain

 

我が家のこたつの天板ともマッチして良かったです。

こたつ布団は1度決まれば、引っ越しで家の広さが変わらない限りは買い換えることは無いかと思います。今回は、ベルメゾンのこたつ布団のレビューでした。参考になればなによりです。

   ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております