少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【断捨離】思い切って、ばすばす捨てる。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210208185546p:plain

 2月に入り、我が家は例年の『なんちゃって引っ越し』と断捨離祭りです。

 

 

    スポンサーリンク

   

f:id:yamasan0521:20210208185936p:plain

 

実は息子が3月中旬から下旬に、就職で家を出ることになりました。

子育ては18歳まで。

 

 

職場からも「2月の間に引っ越しの準備をしておくように。」

という連絡もあり、徐々に荷物を減らし中の息子。

 

f:id:yamasan0521:20210208190238p:plain

 

この日はゴミ袋2袋。

 

f:id:yamasan0521:20210208190314p:plain

f:id:yamasan0521:20210208190336p:plain

 

 

クローゼットの中のファイルケース2個が消えました。(炊飯器は、息子の一人暮らしで使う用。3月下旬には、この中がガラーンになります。)

 

 

f:id:yamasan0521:20210208190625p:plain

 

あとは、デスクキャビネットの中身は全部捨て。

 

5歳から使っているwii などのゲーム機や学校の教科書や道具類…。

一気に全部バッサリと捨てていました。

 

一人暮らしの新生活に胸躍らせ。

息子の新しい暮らし。私も楽しみです。

 

    ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております