少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ホテルライクを目指して。白いシンプルなガーゼパジャマを買いました。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210422112254p:plain

 白いパジャマをひっそりと探していたのですが、やっと見つけました。

巣ごもり生活も長く続き、家時間を充実させるべく。

パジャマも心地いいもの…ということで、やっと手に入れました。

 

 

    スポンサーリンク

   

白いパジャマは、ずっと欲しかったけど透け感が気になって買えずにいました。

f:id:yamasan0521:20210422112706p:plain

 

我が家のリネンは白でほぼ統一しているのですが、パジャマだけは白ではなく…。お家ホテルのような生活に憧れを抱いてはいたので

 

「ホテルっぽさを追求するなら白でしょ!」

 

と、白を探すも良いものが見つかりませんでした。

素材をガーゼに絞り探したトコロ、見つけました。

 

和晒製法のダブルガーゼパジャマ

f:id:yamasan0521:20210422112451p:plain

 

白のパジャマということで透け感を心配していましたが、織りがシッカリし、二重ガーゼで白でもさほど透け感はありません。

 

 

f:id:yamasan0521:20210422112509p:plain

 

着心地はガーゼなので、とても柔らかくて良いです。

 

f:id:yamasan0521:20210422112529p:plain

 

後ろ姿。

下着は、白のキャミとベージュのインナーです。

白キャミが少し形が分かるかな?です。

 

    スポンサーリンク

   

透け感を掘り下げ

f:id:yamasan0521:20210422112555p:plain

 

手元。

ほぼ、そんなに透けてはいません。

 

f:id:yamasan0521:20210422112615p:plain

 

正面。

目を凝らすと、白キャミが薄っすら見える程度。

 

f:id:yamasan0521:20210422112633p:plain

 

後ろ。

下着がどの程度透けるか…ということでトップスをまくり上げてみました。下着はベージュですが、下着の形まではハッキリとは見えない感じ。ペタッと手をつけると、さすがに分かりますが、パジャマの上でお尻は隠れます。

 

上の白キャミは、薄っすら形が見えています。

 

今回、実は一度失敗しています(涙)

f:id:yamasan0521:20210422113112p:plain

 

このパジャマ…実は少し高めの金額なので失敗はしたくなかったので、最初は白ではなく生成りを買いました(生成りの方が透け感ないかと思ったんです…)

商品が届いてビックリしたのは、

 

思った以上に黄色だった…

黄色だった…

黄色だった…

 

大事なことなので三回書きました。

正確には薄レモン色。私の思っていた生成りより、黄色感が濃かったです(涙)

 

 

f:id:yamasan0521:20210422112759p:plain

 

手持ちの生成りのシャツとパジャマの白を並べてみました。

画像で伝わるかどうか怪しいですが(汗)手持ちの生成りのシャツ…は、黄色ではなくベージュ感のある生成りです。

 

 

生成り…とはいわゆる「無着色の素材のままの状態」ですので、リネンの生成りはグレーですし。今回、ベージュ系の生成りかと思っていたのですが綿花の黄色の生成りでした。「生成り」の奥深さに打ちのめされました。

 

買い直すか悩みました(涙)

まーでも「お気に入りの一番!」というパジャマが欲しかったので、今回買い直しました。(お財布は大打撃でした)

 

    スポンサーリンク

   

CMみたいな洗濯物を目指して

f:id:yamasan0521:20210422112822p:plain

 

パジャマが白になり…これでリネン白化計画がほぼ完了。

寝具に関しては少し減らしもしたので、また別に記事にしたいと思います。

 

f:id:yamasan0521:20210422112849p:plain

 

土日は、ほぼ外に出ず。家でパジャマでゴロゴロしていることが多いです。布団に入ってドラマを観ることも多いので部屋着よりはパジャマの方がいい私。これで週末の自堕落な時間がより充実したものになりそうです。

    ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております