少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【洗面所DIY】3,300円でタオルハンガーを木の質感ある無垢に。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20210426161221p:plain

 洗面所のタオルハンガーを木の質感がいい感じの無垢の素材へと変えました。

 

    スポンサーリンク

   

お値段お手頃3,300円

f:id:yamasan0521:20210426161152p:plain

 

タオルハンガーは真鍮の物とかアイアン…など色々考えたのですが、あまりに無機質過ぎると暮らしの温かみがないな…と感じたので無垢のものを探しました。

 


 

 

無印良品の無垢のフックと質感を合わせたナラ材で3,300円で見つけましたので、これに決定。

 

元々のタオルハンガーがちょっとダサかった(汗)

f:id:yamasan0521:20210426161517p:plain

 

元々の備え付けのタオルハンガー。退去時の原状回復できるように保管中。質感としてプラスチックのテカテカした感じがあまり好きではなかったです。いかにも賃貸感…がありましたので、これは交換。

 

f:id:yamasan0521:20210426160602p:plain

 

床材と建具などのちょっとしたパーツが変わるだけで、グッとインテリアの印象が変わるので、小さなアイテムですが交換すると印象は大きく変わります。賃貸ですので穴あけは基本NGなので、元々のタオルハンガーの穴を利用してビスは打ち込みました。

 

タオルハンガー

f:id:yamasan0521:20210426161957p:plain

 

これはビスを打ち込むタイプなので、タオルバーを一度外します。簡単に取り付けできるように、木材がポコッと取れるようになってます。

 

f:id:yamasan0521:20210426162154p:plain

 

こんな感じで収まります。

 

    スポンサーリンク

   

無印良品さんあたり…壁掛けシリーズでタオルハンガー作ってくれると嬉しい。

f:id:yamasan0521:20210426161221p:plain

 

今回パッと見は、無印さんの壁掛けフックと同じシリーズかな?と思うぐらいに同じ材質です。賃貸住まいとしては、壁に穴を開けず原状回復しやすいアイテムは本当に有難く。願わくば無印良品さんに壁掛け家具シリーズに

 

  • タオルハンガー
  • トイレペーパーホルダー

 

この2つを追加してくれるだけでも「絶対買う!買います!!!」ぐらいの勢いです。

脱衣・洗面所…の細かいパーツがイケてる賃貸…は本当に少ないので。せめて壁に無傷(画鋲程度の穴)でカスタマイズできると嬉しい。

 

どこかメーカーさんが作っていただけましたら本当に嬉しい今日この頃です。

 

YouTube動画でも紹介しています。

f:id:yamasan0521:20210422215239p:plain

 買って良かった!インテリアが決まるミニマルな定番品。

    ↓応援クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております