少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

カゴはとりあえず使い勝手がいい。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211019160449p:plain

キッチンで使っていた市場カゴ。

キッチンでの役目を終え、その後の余生として別の勤務先を見つけました。

 

    スポンサーリンク

   

カゴは、とりあえず使い勝手がいい。

f:id:yamasan0521:20211019160546p:plain

 

新たな勤務先はリビング。

夜になったら寝室のクローゼット。

お役御免になった市場カゴさんでしたが、使い勝手がいいので次の仕事はすぐに見つかりました。

 

f:id:yamasan0521:20211019160728p:plain

 

とりあえずは、

  • 読みかけの本
  • 手芸道具

この2つを入れています。

やっと秋が来たので、手芸と読書熱がムクムクと湧き上がりつつあります。

 

編み物は、今季こそは手袋に挑戦したいです。

 

とりあえず、まずは自分でやれるところまでやってみて、つまづいたところが出たら手芸店の教室に申し込んで冬には完成させたいところ(目標)

やりたいことをやるときは、まずは時間の確保から

f:id:yamasan0521:20211019161335p:plain

 

実は夏に手芸店に行った時に教室のことを問合せましたら週に何回か開催はしているようで、のんびり行きたいなあ…と思いました。コロナも少し落ち着きつつあるので、真冬よりは、今の時期の方がまだ安全かな?と思いつつ。

 

しかしながら、何かやりたいことをやる時には時間の確保が最優先。

 

12月はブログやYouTubeは広告収益が上がる稼ぎどきなので忙しくはなるのですが、その間の10〜11月は広告収益は低く。とりあえず動画とブログの頻度は少し落として(収益も減りますが)、読書・手芸・料理をちょっとやろうかと思ってます。

(ブログのサムネイルも、もうずっと同じ写真ですし…その辺もやりたい。)

 

    スポンサーリンク

   

余談ですが、去年の灯油を急いで消費中(汗)

f:id:yamasan0521:20211019162216p:plain

 

最近、急激に寒くなりましたね(遠い目)

先週の水曜日はまだ半袖を着ていたのですが、今週は長袖でもちょっと寒い時があります。

 

で、今週の我が家のリビングには石油ストーブ。

 

夏の初めに今年の初めに買った灯油の残りを消費していたのですが、最近、半分残っていることが発覚。窓全開にして急いで炊いて消費しています。古い灯油は機械の故障の原因になってしまうんですが、うっかりしていました。

急いで使い切って、新しい灯油を入れておきたいと思います。

 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております