少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【中川政七商店】常滑焼 小さな工芸のピアス

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211112134602p:plain

11月はのんびり過ごす…ということでオフラインの生活をしていますが、本を読んで勉強したり色々やっています。

 

さて、久しぶりに「これは買ってよかった!」というピアスに出会いました。

シンプルなデザインのピアスが好きなのですが、なかなか気に入る物に出会えず。最近は、コレ!という物に出会ったら買うようにしています。

 

    スポンサーリンク

   

シンプルだけど味のある商品の多い中川政七商店さん

f:id:yamasan0521:20211112135228p:plain

 

中川政七商店さんは、九州ですと駅ビルなどの店舗にしか入っていないので普段なかなか行けないお店なのですが、行った時は用がなくても必ず行くお店の一つです。シンプルで絶妙に使いやすい道具も発見することも多くて好きなお店です。

 

f:id:yamasan0521:20211112135149p:plain

 

今回、買ったのは常滑焼の工芸ピアス。

 

www.nakagawa-masashichi.jp

 

焼き物のピアスは好きなので、前に自分でも作ったことがあります。

yamasan0521.hatenablog.com

 

 

f:id:yamasan0521:20211112135319p:plain

 

今回のピアスは、中川政七商店さんのTwitterで拝見し「これは買わねば!」と購入しました。

 

 

f:id:yamasan0521:20211112135342p:plain

f:id:yamasan0521:20211112135359p:plain

 

ピアスキャッチはシリコン製でした。


写真は2個で撮影していますが、片方ずつの販売。

通販で買うときの注意点としては、カートに1個ではなく2個入れて買わないと片方だけ家に届きます。

 

主張し過ぎない。けど、存在感のある物が好き。

f:id:yamasan0521:20211112135633p:plain

 

ピアスをつけてみました(ちょっと私の登場でお目汚しですが…)

こんな感じでパッと見て目立つピアスではないですが、どの服にも合わせやすく存在感があるので、早速一軍入りです。

 

f:id:yamasan0521:20211112135439p:plain

 

私の毛穴が見えるぐらいにアップで申し訳ないですが、ピアスのアップ。

こんな感じで色はマットな落ち着いた生成り色です。白にも色々ありますが、青味がかった白オブ白ではなく、生成り寄りの光沢感のないマットな素材の白という感じ。

 

なので日本人の少し黄色がかった肌の色にも合わせやすいです。

 

程々にちょうどいい大きさの丸いピアスを探していたので買えて嬉しいです。

使って1週間。ここがちょっと注意した方がいいと思った点

物自体はとても良いので、このまま使い続けるのですが1点「あ、これは注意だな。」と思ったことが1つ。

 

実は日曜日に家族と出掛けた際に片方のピアスを紛失(涙)

 

原因は、外出中でマスクの取り外しの回数が多かったことが原因でピアスのシリコンキャッチにマスクのゴムが何回か触れ…。気が気が付くと片方紛失というピアスあるある。シリコンキャッチのピアスにはありがちですので、手持ちのステンレスのキャッチに付け替えて今後は使いたいと思います。

 

1個3,800円の決して安いピアスではなかっただけに心と財布のダメージは大きかったですが、再度注文。次回からは注意して使用したいと思います。

 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております