少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【今日の片付け】段ボールの整理

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211115143954p:plain

11月も中旬になり…、ぼちぼち来年へ向けての準備と片付けをやっています。

 

 

    スポンサーリンク

   

今週は、簡単な片付けと勉強中

f:id:yamasan0521:20211115144120p:plain

 

11月は少しゆっくり動画と写真の勉強をしつつ、趣味にせいを出しています。

機材関係の見直しをやったりしているので宅配便が届くので同時進行で段ボール等の整理も発生しつつ。

 

ブログにしても動画にしても

「もうちょっと、ここ何とかしたいなあ…。」

っと思いながらも何とかできていなかった部分を整理しています。

 

コロナで通販の利用が増えたけど、段ボールの整理が本当に面倒臭い(涙)

f:id:yamasan0521:20211115144504p:plain

 

関東に住む息子の地域は週一回、紙ゴミの日があります。

私の住む大分県は、大体二週間に一回の回収なので通販の利用=段ボール込み増幅。狭い我が家で段ボールを溜め込むスペースはないです。

 

f:id:yamasan0521:20211115144800p:plain

 

回収日までベランダの四隅(リビングから死角部分)に収納して、回収日の朝に夫の出勤前に出してもらいます。

 

動画は11月中は、軽くお休みしますが12月は投稿予定です。

しばらくは写真の勉強してみたり、片付けしたり、趣味の時間を楽しもうと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております