少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

みんなの暮らし日記ONLINE 東京へ行きます!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20170622232134j:plain

実は急遽、来月7月に東京へ行くことが決まりました。

 

 6月22日オープンしたサイト【みんなの暮らし日記ONLINE】

 


こちらにですが、月に1度寄稿させていただくことが決まりました。 

 

 

記念すべき第一回目の記事ということで、私の好きなお掃除に関して書きました。ミニマリスト生活の中で発見した小さな幸せがテーマの記事です。お掃除も家づくりもこちらに記事として書いた内容に関しては、私の考えのベースになる部分。自分なりには良い記事が書けたのでは?と思う内容です。ご興味のある方もない方も是非【みんなの暮らし日記ONLINE】月に一度ですが、読んで下さると嬉しいです。

 

先日、9月にNHK文化センター京都教室さんにて講演会の講師としてお伺いすることを告知しました。

コメント欄で

 

東京には、いらっしゃらないんですか???

 

と、何名かの方が嬉しいお言葉を沢山下さり。それを【みんなの暮らし日記ONLINE】の編集担当者様がご覧になっていたようで。「やまさん、東京へ来ませんか?」と、お声を掛けていただきました。コメント欄でつぶやいて下さったことが、現実化しました!

 

2017年7月21日(金)会場:3331 Arts Chiyoda   時間:15〜16時半

やまぐちせいこさんのミニマルライフ入門

所要時間 90分
参加費 1,500円(+税)
募集人数 10名

 

お問い合わせ、お申し込みは「みんなの暮らし日記ONLINE」よりお願いします。当日は、他、有名インスタグラマーさんのワークショップなどなど開催予定です。

 

「東京へ来ないんですか?」と、いただいたコメントに「呼ばれたら行きます!」とお答えしていたのですが、まさか…本当に呼んでいただけるとは夢にも思わず驚いています。言葉は具現化するといいますが、すごいですね。来月ですので、ご都合の合う方は、ぜひ!いらして下さい。 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ