少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【家事ログ】掃除したくなる!秋に家も暮らしも整える。(動画あり)

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211021133918p:plain

【家事ログ】掃除したくなる。秋に家も暮らしも整える。

 

YouTubeメインチャンネル、本日朝6時に更新しました。

今週からここまで急に冷えなくても…という勢いで九州も寒くなりました。家事の中でも気温が寒くなるとハードルが上がる窓の掃除などの水仕事…。年末になればなるほど嫌になるので、秋のうちに終わらせませんか〜?ということで掃除動画です。9分半の動画ですので比較的見やすいかと思います。(※音声は今回付けておりません)

 

先週まで気温が真夏でしたので、vlog的にも家事的にも秋らしいことをしようという気が起こらず…。やっと寒くなってきたので秋から冬の時期にしたいこと・やりたいことが出来そうです。11月は更新頻度が下がりますが、その分動画の質を上げて更新したいと思います。

 

 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております