少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【今日の片付け】10年来、捨てたかった物を捨てました。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211115151317p:plain

もう、ずっと捨てたい…捨てたい…と思っていた物をついに処分することができました。

 

    スポンサーリンク

   

今週は、リビングの微調整中

f:id:yamasan0521:20211115151427p:plain

 

今週というより先週からボチボチとリビングの調整を行っています。

冬になるとコタツを出すので、狭い我が家のリビング…は少しでも物か情報を減らさなければ圧迫感がすごいです。

 

f:id:yamasan0521:20211115151613p:plain

 

そんな訳で、今週減らしたアイテムはテレビボードの中身。

10年以上我が家で活躍してきたアイテムですが、もうこのデジタルの時代に必要ないでしょう…ということで処分したかった物。

 

f:id:yamasan0521:20211115151737p:plain

 

DVDレコーダー(プレイヤー)

私や子供は、ほぼ使うことがないアイテムだったのですが、夫が時々DVDを借りてくるので、家族が使う物は捨てないことにしているので捨てずにいました。

 

この度、寿命をまっとうし、天へ召されました。

 

何だかんだでこのDVDプレイヤーも10年以上活躍し続けてくれたので有り難いです。普段、映画やドラマを見るのはTVでNetflixAmazonプライムなのでDVDプレイヤーとはサヨウナラ。

これでちょっとスッキリ

f:id:yamasan0521:20211115152309p:plain

 

これでスペースが空きました。

ここには、私と娘のノートPCを入れる予定です。

 

f:id:yamasan0521:20211115152424p:plain

 

私のノートPCの位置も私の部屋から移動しているのですが、現在進行形で私の部屋の方も片付け中です。(少しスッキリする予定)

 

リモコンスペースは、ちょっと増えました。

f:id:yamasan0521:20211115152600p:plain

 

DVDのリモコンが1つ減ったので、スッキリしたかと思いきや。むしろ増えました(遠い目)

 

f:id:yamasan0521:20211115152708p:plain

 

  • テレビ
  • Fire TV Stick
  • プロジェクター
  • リビング照明

リモコンが現在4つ。

ちょっと多いな…と思うので、これも何とか制御システム的なところをスマホ1台でどうにかならんのかと検討してみたいところです。

何はともあれ1つスッキリ

f:id:yamasan0521:20211115153033p:plain

 

長年「手放したい…。」と思っていた物の1つがスッキリ。

天寿を全うしてからのお別れでしたので、別れとしても十分に良い別れ方ができました。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております