少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

世の中…理論ではなく、実際にやってみて分かることが山ほどある話。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211112143730p:plain

世の中には理論をベースに再現性の高い物事が色々ありますが、神羅万象…この世の出来事は【やってみなけりゃ正直分からん】というのが真理なんだろうな…とヒシヒシと実感する11月の私です。

 

    スポンサーリンク

   

「もう、僕たちはボトムスを探す必要はない」とボトムス探しの旅は終焉を迎えて意気揚々としていた私に訪れた心の冬

f:id:yamasan0521:20211112143459p:plain

 

ボトムスの色落ち問題の解決法として選んだ無印良品さんのポリエステル100%のチノタックワイドパンツ。

 

yamasan0521.hatenablog.com

 

デザインもスッキリとして、畳んでもコンパクトにまとまる。色合いもいい感じの白で落ち着き。気に入って白・黒・ベージュの3色を夏に買いました。そして秋を迎え、いよいよ冬の始まりが到来しました。

 

少し前に静電気まで考えた服選びの記事を更新し。

 

yamasan0521.hatenablog.com

 

この時に私は

「……あれ?このチノタックワイドパンツ

 …冬は完全にアウトなんじゃないですか?」

そうガクガクブルブルと認めたくなくて、認めなくて震える。

 

 

しかし、理論上はポリエステル素材でも綿or同素材のポリを組み合わせれば静電気は起こりにくいということで「大丈夫、失敗じゃなかった。」と安心していました。

yamasan0521.hatenablog.com

 

あくまで理論は理論。現実は体験してみないと分からない。

f:id:yamasan0521:20211112144810p:plain



さて、季節が進み11月に入り…私はある異変に気が付きました。

 

f:id:yamasan0521:20211112144858p:plain

 

画像をアップで見てみましょう。

異変はすでにこの画像の中にあります。

 

f:id:yamasan0521:20211112144941p:plain

 

ボトムスが肌にとっっっっっっっっっても、ベタベタとくっつきます。

 

バチバチに静電気起きとるやん?

 

何ということでしょう…。

このボトムスの下には綿素材のタイツを履いているのですが、理論上は綿は帯電しにくい素材だから静電気が起こりにくいとのことでしたが…

 

バチバチに静電気が起きています。

 

11月の頭から「あれれ?」という違和感を感じ始め…。気温の低下と共に空気も本格的に乾燥が進み、順調に静電気が発生しました。このエネルギーを地球温暖化に生かすことができれば良いのですが…。

私にはどうすることもできず(遠い目)

 

ボトムスが履けなくなるのは痛手ですが、しばらく綿のスカートで耐え凌ぎます。

f:id:yamasan0521:20211112145553p:plain

↓着用アイテム

 

先週からグッと寒くなりセーターを出したので、パンツよりスカートの方が女性らしくてシックリはしています。タイツを履いているのでスカートでも問題なし。

(春〜秋のスカートは、足がスースーするので着用頻度は低めです)

 

無印良品のチノタックワイドパンツも静電気さえなければ全然問題ないのですが、ちょっと履けないレベルでバッチバチです(涙)春〜秋は問題なく履けるので、冬をどうやり過ごすか…。

 

とりあえず、スカートを1軍に上げてしばらく着回していこうと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております