少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【少ない服で着回す】Veritecoeur (ヴェリテクール) オーバーダイオーバーオール

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211112153455p:plain

服の記録の記事です。

YouTubeでは秋服の紹介で登場したオーバーオール。

購入から2〜3ヶ月が過ぎましたが、着心地もよく順調に着回しています。

 

    スポンサーリンク

   

大人可愛いサロペットが好き

f:id:yamasan0521:20211112153523p:plain

 

気が緩むとすぐに猫背になる私。

サロペットは、一昨年から色々購入していますが、やっとシックリ来る1着が見つかったな〜と、ホクホクしています。

 

cotyle.com

 

f:id:yamasan0521:20211112153550p:plain

 

サロペットは、白1枚・黒2枚と所有していますが適度にコーデが楽しめるのでアイテムとして今後も持ち続けたい服です。作業着としてもちょうどいいので気に入っています。

 

一時期迷走したサロペット。

f:id:yamasan0521:20211112154258p:plain

 

サロペットに関しては、

  • 丈の短い服が脇からはみ出る
  • 服の型によっては、お腹のぽっこり感が目立つ
  • 生地が厚手で乾きにくい
  • 生地が薄過ぎて下着が透けた
  • デザインが女子過ぎて微妙だった(おじさんおばさん問題)

という数々の失敗を経て、現在のサロペットに落ち着きました。

私の場合は洗濯のしやすさや乾きの速さも使い続けたい服の重要ポイント。

 

Veritecoeur (ヴェリテクール)のサロペットは、生地感は綿100%で見た目は頒布っぽいのですが厚みは普通で洗濯もサッと乾くので重宝してします。これからの冬の時期は洗濯物が乾きにくくなるので、すぐ乾くはポイント高かったです。

 

今時のサロペットはお洒落になったけどシルエットとデザインが難しかった(感想)

f:id:yamasan0521:20211112155037p:plain

 

今時のサロペットは種類がとても多いですし、デザインも実際に着てみないと分からない服が多くて苦戦しました。

 

↑このサロペットもトップスの脇からチョロリ問題もなく、良かったのですがお腹ぽっこり見え問題など…。実際着てみて「え?何で?」という服が多かった気がします。

 

試着で軽く動いた時は良かったのに、5分ぐらい家事をバタバタして動いているうちにトップスが脇チョロして着崩れする…という服もあったので、サロペットも授業料が高かったな…と思います。

 

黒サロペットも適度に女性らしい物を買えたので◎

yamasan0521.hatenablog.com

これでサロペット難民生活ともおさらばできればと期待したいところです。

 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております