少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

【ミニマルデザイン】白と黒のシンプルなエコバッグを買いました。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20211101151813p:plain

去年の7月にエコバッグを買いましたが1年ゴリゴリ使っているうちに少し穴が空いたので、この機会に買い替えました。

 

    スポンサーリンク

   

何だかんたで片付けやすいエコバッグのシュパットが好き

f:id:yamasan0521:20211101152026p:plain

 

エコバッグの使い勝手は、それぞれの好みがあるかと思いますが私はシュパットが好きです。買い物から帰って来たら疲れているのでササッと片付けたいのでシュパット愛用。

 

f:id:yamasan0521:20211101153440p:plain

 

箱から出すと、こんな感じです。

おお…シンプル。

 


 

 

f:id:yamasan0521:20211101152217p:plain

f:id:yamasan0521:20211101152240p:plain

 

今回はデザインがシンプルで柄なしのシュパットを選びました。

前回買った物が柄物でした。

yamasan0521.hatenablog.com

服も柄物を卒業中ですが、エコバッグも柄物…は、もういいかな?というところです。

 

服に合わせてもよりシンプルで◎

f:id:yamasan0521:20211101152522p:plain

f:id:yamasan0521:20211101152546p:plain

 

手持ちの服と合わせるとこんな感じ。

(コーデに合わせているのは、こちらのサロペット

 


 

 

f:id:yamasan0521:20211101152641p:plain

 

サイズ感はMサイズでした。

パンパンに物を買うこと…は少ないので今回はMサイズで白と黒と2個。

 

f:id:yamasan0521:20211101152904p:plain

 

日用品の買い出しに行くと、商品の色柄でゴチャゴチャするので、袋はシンプルな方が目にガチャガチャしなくていいなと思いました。

 

f:id:yamasan0521:20211101152819p:plain

 

色違いで買った黒は、こんな感じ。

エコバッグの柄をなくしたので、鞄の中もちょっとスッキリ見えするようになりました。鞄は鞄で、また記事か動画にしたいと思います。

本日19時3rdチャンネル更新

f:id:yamasan0521:20211102121340p:plain

ブスは女扱いされない。美人は人間扱いされない。

 

雑談動画です。12分ぐらいで本日19時更新予定です。たわ言ですがお暇な時間にどうぞ。

↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↓ブログ内で使用アイテムは、随時こちらで更新しております